ヴァリアントレギオン(ヴァリレギ)攻略サイト

人気アクションRPGのスマホアプリ、ヴァリアントレギオンの攻略情報満載!2000以上のアイテムを網羅。アイテム検索やスキル一覧、攻略記事などを配信中!

[ヴァリレギ攻略]スキルの基礎知識編

posted at 2014.03.03

戦闘で使うアクションスキルや自身を強化するパッシブスキルなど、各種スキルを紹介します。

スキルとは

スキルは、レベルアップの際に獲得できるスキルポイントを使用して修得して行きます。
MPを消費することで特殊なアクションを可能にするアクションスキル、基礎ステータスや特定の武器を装備時に性能を向上させるパッシブスキルがあります。

クラスによって修得できるスキルが異なり、各クラスの特色が出ています。
また、選択するスキルによってプレイヤーの個性が反映されます。

数あるスキルの中から自分の好みに合わせて選択していきましょう。

修得方法

レベルが上がるごとに3つのスキルポイントを獲得できます。

スキルポイントを使用してクラス別に用意されたスキルを修得することができます。
解放されていないスキルに関しては、一定のスキルポイントを消費することで解放されていきます。

スキルの種類

アクションスキルとは

戦闘中にMPを消費して発動させるスキルです。

戦闘で使用できるアクションスキルは6種類なので、使用するスキルを吟味して強化していきましょう。

また、「スキルセット」から使用スキルの変更とボタンの配置を変えることができます。

パッシブスキルとは

HPや攻撃力など基礎ステータスを向上させるスキルです。

特定の武器や防具を装備をした場合のみ、効果を発揮するマスタリ系スキルもあります。
その他にHPやMPの自動回復量を上げるスキルなどクラスに合わせて存在します。

スキルの強化

修得したスキルはスキルポイント消費してレベルを上げる事ができます。

アクションスキルには、一定のレベルまで上げると炎上や凍結など付与効果で真価を発揮するものがあります。

パッシブスキルは自身の強さに直接反映されるので、バランスよく強化していきましょう。
ページの先頭へ戻る