ヴァリアントレギオン(ヴァリレギ)攻略サイト

人気アクションRPGのスマホアプリ、ヴァリアントレギオンの攻略情報満載!2000以上のアイテムを網羅。アイテム検索やスキル一覧、攻略記事などを配信中!

[ヴァリレギ攻略] ファイター・ローグ・メイジ、各クラスの基礎知識編

posted at 2014.02.24

ヴァリアントレギオン(ヴァリレギ)に登場する各クラスの特徴、知っておきたいキャラクター作成の豆知識からクラスアップまでの方法を紹介します。

キャラクター作成

性別は男女から好きな方を選ぶ事ができます。
次に、ファイター、ローグ、メイジの3つのクラスから好きなものを選んで選択。
一つのアカウントで3キャラまで作成できます。

キャラ名は他のプレイヤーと同じものも使用可能。
自分のキャラクターを全て同じ名前にしてプレイもできます。

各クラスの特徴

ファイタークラス

ATKの高い近接武器による攻撃を得意とするクラス。
戦線を守る為に敵を吹き飛ばし、仲間を守る為に自分に引き寄せたりと戦闘の要。
重鎧装備効果やHP上昇やATKを上昇させるスキルを修得することができ、前衛を得意とする。
敵に強烈な近接攻撃を叩き込む。

ローグクラス

ボウガンによる遠距離攻撃、短剣などの片手武器を駆使した素早い攻撃を得意とするクラス。
出の早い攻撃スキルや高い機動力を駆使することで敵の隙をつくことができる。
機動力と多彩な罠スキル、近距離と遠距離のバランスが優れているクラス。
相手の一瞬の隙に致命的なダメージを与え、チームを勝利に導く。

メイジクラス

片手杖、両手杖を得意とし、魔法スキルでの遠距離攻撃、属性攻撃での攻撃を得意とするクラス。
広範囲の敵を強力な威力で攻撃する事ができることと、時間差のスキルが多いのも特徴の1つ。
相手を自分の思い通りに動かしながら、一切近づけずに殲滅させる。

ファイター上位職

ベルセルク
両手武器や二刀流で戦う事が得意な攻撃型ファイター。
敵陣に突進し、圧倒的攻撃力で敵を倒す。
防御に関しては得意ではないが、片手武器用のスキルはもちろん、両手武器装備時のみ使用可能なスキルを習得可能。
ナイト
片手武器と盾で戦う事が得意な防御型ファイター。
盾で守りを固め、攻撃とともに敵を弱体化して堅実に戦う。
片手武器用のスキルと、盾装備時のみ使用可能になるスキルを習得可能。

ローグ上位職

ハンター
ボウガンで範囲外から戦う遠距離ローグ。
相手が近づく前に殲滅する。
強力なボウガンスキルを習得可能。
設置スキルで惑わしつつ、ボウガンで遠距離攻撃をお見舞いする戦いが方が得意。
アサシン
短剣二刀流で戦う事が得意な近距離型ローグ。
相手に近づき、高いクリティカル能力で恐ろしい連撃を見舞う。
ボウガンの扱いは成長しないが、強力な二刀流スキルを習得可能。

メイジ上位職

アークメイジ
攻撃的なスキルを得意とする攻撃型メイジ。
攻撃特化の属性スキルを操り複数の敵を圧倒する。
火属性、風属性が得意。強力な攻撃スキルの他、火属性、風属性の強化スキルを修得可能。
サマナー
召喚スキルが特徴的な後方メイジ。
召喚スキルと攻撃スキルの合わせ技で敵を倒す。
水属性、地属性が得意。召喚スキルの他、水属性、地属性の強化スキルを取得可能。

基本クラスのスキル振りに関して

クラスアップする際に再度スキル振りはできるので、初期クラスのスキル振りは遠慮なくガンガン行い、いろんなスキルを試してみるのがオススメ!

上位クラスにクラスアップすると、新たなスキルが解放されます。

クラスアップ方法

MAPの荒野ステージを最後まで攻略し、「荒野の祭壇」のボス「スレイプニル」を討伐。
討伐後に広場に戻るとダンジョンとクエストが解放されます。

ゲーム画面上部にあるメニューから「クエスト」を選択し、ノーマルクエストの「クラスアップへの道」を受諾します。
クリア条件の「迷いの洞窟 ノーマル」のボス「ブラックウィドウ」撃破後、広場に戻りクエスト一覧から報酬受取りをするとクラスアップできるようになります。

敵が強くて一人で戦えない場合は、フレンドやギルドメンバーを誘って協力してもらいましょう!
ページの先頭へ戻る